『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』クリア

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』クリアした。クリア時間約21時間。いやー最高だった!昔は「映画的なゲーム」なんて言い方があったが、今やもうゲームは映画すら超える表現力を持っている、と確信させられるゲームだった。単に「綺麗な映像」なだけではない、現実にさらに補正を掛けたようなハイパーリアルな映像だし、その映像とリンクしたアクションはヴァーチャルな臨場感に溢れている。そういった中で挟まれるムービーにはより高い感情移入をしてしまう。よくこんなゲームが作れるものだ、としみじみと感心した。

 

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝(通常版)

 

 

あれこれ買った

 

 またもやスント。前のが飽きた。

 

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>

 

 SONYの使っていたが、音質はいいのかもしれないがインターフェイスが使い難くてヤになったからもう一回iPodに戻ることにする。

 

 旅行用。

『Rise of the Tomb Raider』と『Fallout 4』クリアした

いやー 『Rise of the Tomb Raider』サイコーでしたね。ゲーム性は前作と同じとはいえロケーションを変えることでこれだけ雰囲気が変わってくるんですね。ラストもオカルトテイスト入って映画の『レイダース/失われたアーク』っぽい展開でよかったわあ。

 実は2週間ぐらい前にクリアしていた。らしい。らしい、というのはシナリオクリアはしていたらしいんだが、このゲームはその後も延々ゲームプレイできるんで、なんか終わった気がしなかったからなんだよな。それにしてもこの世界、もっとずっと入り浸っていたくなるよなあ。なにしろ凄くよかったわ。

 

 

「FiiO RC-UE2 銀メッキTF10 PROイヤホン専用ケーブル」再購入

 断線したのでまた買い直した。今回は3750円だったかな。なにしろ凄かったのはアマゾンに注文した翌日に到着したことだな。

 

買った

 

リンナイ ガス1口コンロ 13A用 ブラック KG-11B 13A
 

 

 

 

CoDBO3クリア

よし、ガッツリクリアしてやったぜ。

今回のCoDBOはこれまでの最高傑作だなあ。

ややこしくてドロドロしたストーリーがたまんなかった。

難易度レギュラーでやったけどそこそこ歯応えがって楽しかったなあ。

ラストちょっと長かったけど。

あとなにしろ女性キャラでできるのがよかった。

ひょっとして今年一番面白かったゲームかもしれないな。

コール オブ デューティ ブラックオプスIII
 

 

 

水木しげる大本尊が霊界に召された

水木しげる大本尊が現世の役割を終え霊界へと帰還なされた。

合掌。

f:id:globalhead:20151201001514j:plain